理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries



投稿への道(No.6)解決変

フレキシブルケーブルまじ死んでくれ・・・


こいつが、
こうつの接触不良こそが、
電源のすぐ落ちる原因であったとは↓

$日常dlive





力込めて思いっきり奥までこのケーブル差し込んだら
やっとこさ電源がついた。というか落ちなくなったb

原因がわかって今はほっとしている。


しかし気がついたときにはもう遅い!
22本のケーブルはもうすでに基盤から外されている。


「誰が外した!?ヾ(▼ヘ▼;)」
「なぜ外したし!?( ̄∩ ̄#」

「すまぬ…はんだ同士による、基盤側の何らかのショートを先に疑ってしまったんだorz
それで導線少しずつ外していて、気がついたら基盤だけになっていた。」


とりあえずまぁこの500円DSを捨てるはめにならなくてよかった。

よかった、基盤はつぶれてなかったんだね^^(これだから初心者は…)



あとあと調べてみると実際、フレキの事故は結構頻繁にあるらしい。

さて、もっかい同じはんだづけやりますか、明日w
部活はじめるまで(つまり明後日まで)には完成予定d@w

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
