理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


勝ち続ける意志力


読み終えていない本が何冊かある中、僕はこの本に夢中になっていた。


タイトルは僕が昨日一日で読んでしまった本のタイトルである。


梅原大吾という人が書いたのだが、彼は日本人で初めてプロゲーマーという職種を築いた。



ただゲームをやっていただけの人ではなかった。


ゲームが遊びじゃなかった。それ以上にゲームが彼の人生のすべてだった。


言葉では表現できない強さ、勝ち続けるために必要なのはそういうことなんだなと考えさせられる。



日常でもこれは活かせるかもしれない。

ゲームだって音楽と似てるとこがあると実感した。(だからといってそれを羅列していても意味がない、というか却ってよくないと思う



この本を読んで何かが変わった気もするのだが、なんというか言葉で言い表せない。


実のところ、一度読んだところで、私では理解が及ばなかった気がする。また日を空けて読んでみたい。


ゲームという身近なものだからだろうか、僕にはすんなり本世界に入り込めた。音楽の道についても少し触れられていて、すごく読みやすかった。

なんか本読みたいなぁと思っている人や、自分が認められるにはどうしたらいいか迷っている人、自分が目の前にある道を「本当に」極めたいと思っている人は、いざ読んでみると考えさせられるかもしれない。






※追記


僕がこの本の存在を知ったのは、間接的ではあるが、ある方(僕はその人を知らない)に薦めていただいたからだ。

その方はきづいていないかもしれないけど、ここでお礼を言っておかねばならないような・・・

「あの時言ってた本、読みました!気づけたこともありますが、僕にはまだこの本の意味を完全に知ることは無理でした。だからまた振り返って読み返したいと思います!感謝してます!ありがとうございました!」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
