理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード交換

再試前に注文していたキーボードが届いたので交換しました。

このPCは HP mini110-3726TUというパソコンです。
同じmini110でも型番が違えば分解の仕方が少しずつ違う印象を受けました。
(中身は全部一緒なんですけどね)
まずはテープを貼って極力傷つかないように、、、汗



あれ、ものすごいきずついてるって?下手でごめんなさいいorz
どうせ捨てるからいっかとおもった末路ですw
外したらこんな感じ↓





PCを裏返した時の画像です。このPCはねじで裏からキーボードがとめられてる(三か所)ため、一番先にこのねじをとらないといけませんでした。
実は、事前に何も見ずに、裏のネジを外さずにキーボードはずしにかかったので、めっちゃ危ない橋を渡りました笑(基盤が乙ってたかもしれません
一枚目の写真でここまでぼろぼろになったのも、このネジどめのせいですね、ハイorz要反省。



気を取り直して
キーボードを交換したら、
あとはキーボードをはめるとオッケーです!

ためしにAC引っ張り出してきてしっかりキー入力できるかテストをしてから


しっかり最後まではめて完成です。ツメがあるので、キーボードを外したり、はめたりする時すごく辛い。
もうやりたくない^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。