理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


京都一日目(画像はのちほど)

九時半に和歌山を出て、梅田を経由し、気が付いたら京都についたのは12時を過ぎていました。


早めのチェックインを済ませて京都探索ニコニコ


お腹がすいたので、京都駅ビルにある「田ごと」にて、昼食!

おしながきを見て名前が面白かったので頼みました。「さつき」ですw

そば茶もおいしかったです。


にしてもカウンター席はいいですね(*^▽^*)

お昼を食べている間のことです。

隣に座っていた方に、調味料をこちらに寄せてくれました、取りやすいように。


たったそれだけだったのに、それをきっかけに会話は弾むものですね。

七味とか山椒、ところてんの話も興味深かったですが、その人自身のことを聞くことができるのは楽しいですね!

(ちなみに九州と京都ではところてんの味付け、というかつけるものが違うみたいです。知らなかった^^;)


「知らない人と話す機会が増えるのは1人旅のいいとこだなぁ」と思いながら京都駅を後にします。



バスに乗って三十三間堂についたのはお昼の三時ごろ。



頭痛に効くというおみやげを買って、中も見てきました!(中が写真撮影禁止って・・・orz)

実際見たら分かります。すごいです。ゲシュタルト崩壊ですw


その後また京都駅に戻りましたが今度は徒歩であせる


次は電車に乗って、今出川まで。

京都御所、行けませんでしたw(気が付いたら通り過ぎてたw


鴨川沿いに行きついて始めに見たのは大文字↓


| 壁 |д・)画像まだだよ




人が少しずつ集まり始め、場所をとってました。

そう!今日8/16は大文字焼きの日。これが今日の本命ですドンッ

でもまだ五時半だったから、とりあえず下鴨神社に浮気♪


(画像はのちほど)




六時に神社を離れ、鴨川に戻りました。


なんか空いてる謎の広いスペースがあったので、結構ど真ん中に座ってみました。

すると五分後、ビニールシートを敷きたいという四人のご家族(?)がいらしました。

少しどくと、感謝すべきことに、ビニールシートの一部に座らせてくれることとなってΣ(゚д゚;)

そしてまたありがたいことに缶ビールの他、たこ焼きもいただいたりとびっくりしましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ「ありがとうございましたorz」


おかげ様で、帰りの京都駅まで賑やかに楽しく過ごすことができました。

(なにせリア充どもがあふれていてもし独りだと心底寂しいというw)


場所を聞いて見ると川崎(と渋谷)から来られた方々でして、話が出来てとても楽しかったです。

本当にいい人たちで、いいめぐり逢いでありましたо(ж>▽<)y ☆

またご縁があればいいなと思います。


大文字点火8時。鴨川を見おろしながらの大文字↓きれいでした音譜



| 壁 |д・)画像まだだよ




ちなみに帰りの交通について言うなら、

最寄り駅の出町柳混みすぎ^^;まぁしゃーない


最後には

京都駅にてお世話になった東京の方々に別れを告げ、無事にホテルに着きましたあし



んで気が付いたら晩御飯食べてないがな(笑

寝たもん勝ちです。


それではおやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

スポンサーサイト

Comment

1. 無題

おいおい、キミも充実してるじゃないか!
リア充め、うらやましいぜ!
  • posted by iyodaiteikoku
  • URL
  • 2012.08/17 00:35分
  • [Edit]

2. ((((゜д゜;))))

りあじゅーはんたい

りあじゅーはんたい

りあじゅーはんたい
  • posted by かわも
  • URL
  • 2012.08/18 10:32分
  • [Edit]

3. 無題

>iyodaiteikokuさん
日々学問に努めながら、PCの中で任務を遂行しつづけるという多忙な生活が出来る君には劣るよ。
  • posted by d@w
  • URL
  • 2012.08/18 18:37分
  • [Edit]

4. 無題

>かわもさん
そうだな♪
顔本を見るあたり、東京行ったり富士山に登っているようなリア充は撲☆滅!!
すべきだな♪

ほら、カタツムリがこっちを見ているじゃないか!!
  • posted by d@w
  • URL
  • 2012.08/18 18:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
