理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


京都二日目(写真マダー?)

昨日まで京都にいました。

というわけで京都二日目ですね。



朝からホテルを出発して、朝から嵐山に行く予定であったのに・・・とりあえず人の流れに身を任せてしまっていたらこんなところに行きついてしまった。


タキイ種苗株式会社


どこ?w



気を取り直してもと来た道を戻ッているうちに、偶然京都水族館が近くにあったので行くことにしました。

道に迷ったのもなにかの縁だと考えて。


京都水族館。さすが新しいのもあってか、きれいな場所でした。敷地面積も・・・・ね♪


とにかく中は人が多くて、朝から行ったからよかったものの、水族館を出るときには大勢が並んでてビビりました。


定番のイルカショーも見たし


金魚展が開催中だったからそれも見ました。





しかし、金魚好きにはひとつ気になることがありました!


なぜ、和金と琉金が一緒の水槽にいるのか?


アクアリストならまず気づくことだと思うけど、謎に包まれたままw


そんなことはさておき

感動もありました。




地金を目と鼻の先で見たのは初めて。


一匹もらいたいぐらいだったが、そんなことは無理な話ですよねしょぼん




やまぬ人ごみを掻い潜りながら施設を後にしました。



そして

  その後ぉ

     トーマスにぃ 

          会ったぁ




みんな大集合!梅小路蒸気機関車館。

(名前通り、トーマス自体が主役ではないのであしからず)


デコイチさんをはじめ、多くの機関車が見れます^^


1人カメラ片手にこういうとこうろついてる自分ってなんだろう、と考えながら写真を撮りましたw



ちなみに来たきっかけは

水族館から近かった・・・それだけですw

(もともと来る予定でもなかったし)

でも楽しかったニコニコ





二つの施設で

時間をおしてしまい、結局嵐山到着は二時w

炎天下の中歩くことになったが仕方ないorz


オルゴール博物館を見て(写真撮影はNGでした)


野宮神社見て


竹林を通って


トロッコに乗ります。


途中雨がものすごく降ったりしましたが、落雷の中でもトロッコはしっかり仕事してくれました音譜


トロッコに乗った後はストレートで帰りました( ・д・)/--=≡(((卍

ご飯の写真がありませんwなぜでしょうw爆弾


というわけで

これにて私の1人旅行は終わったわけです。

ものすごい歩きましたorz

基本電車か徒歩というのはキツイ・・・が楽しい。

歩くと実感わくね!ここにいるという

(次の旅行からはポケウォーカーつけとこうかな

PS:

突然ですが問題です


サンショウウオの後肢の指の数は?







五本!

・・・・ですが~


前肢の指の数は何本でしょう?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
