理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


長崎@雲仙(後半)


ハウステンボス後、佐世保のホテルに戻ってから「色々」なことをしていたら3時になっていました。

とまったホテルですが、隣接する部屋との間の壁が薄すぎて結構「色々」と心配でした。


隣のいびき聞こえるとかどんだけw寝れるかks



さて、翌日。

ホテルで朝食をすました後、九時前には行動開始!


みなさん、坂道のア○ロンってアニメご存知ですか?

実は佐世保はこのアニメの舞台として描かれてるんですねぇ~(ずっと知りませんでしたw


てなわけでやることはひとつですよね、ねっ☆
日常dlive-グラフィック1208.jpg

↑これ、アニメでの実際のシーン↓

日常dlive-グラフィック1208007.jpg



私が撮った写真はあえてこの記事の一番最後に載せさせてもらいますねにひひ



さて、佐世保から雲仙まで約三時間半ほどかけて行きました(汗


日常dlive

↑施設内のお兄ちゃんにお世話になり、地図をもらいました。


兄「上は結構寒いので気をつけてくださいね~」

d@w「あっ、大丈夫です☆ありがとうございます~( ̄▽ ̄)=3」

兄「あと靴だけはしっかりしたものの方がいいですよ~」

d@w「いやぁwこれしかなかったもので(`・ω・´)ゞ」

(このときはまさかあんなことになるなんて思いもよらなかったのである・・・)



荷物を預けて、いざ普賢岳!


言い忘れてましたあせる雲仙岳というのは山々の総称なわけでありまして、明確にこれが雲仙岳という風にはいきません。

今回の撮影はその山々の代表格(?)の普賢岳を撮りにいったというわけです。


普賢岳をとるにはまず少し高い位置まで移動しなければありません。

今回はお兄さんの言うとおり仁田峠からの撮影に挑みます!!

仁田峠頂上までは歩いて一時間で着くと聞いていました。(そう、あのときまでは


日常dlive

↑雲仙地獄です。湯気が地面から立ち込めているようですごいです(圧巻

登っていると
before


日常dlive

after


日常dlive
↑(個人的にこの写真気に入っております^^笑)




雪に覆われた看板を見ると、ついやっちゃうんだ音譜
日常dlive




そしてなんやかんやで歩いて一時間半。

途中何度か命の危機にさらされながらようやく仁田峠に到着です!!


なぜこれほどまで時間がかかってしまったのでしょう?

雪って踏みしめるための力が余分にいるので普段の山登りと訳が違うわけです。

体力消耗はいつもよりも格別早く、いつまでたっても終わりが見えない。

結論:山をなめてはいけない。山をなめてはいけない。※大事なことな(ry


でもまぁとにかく頂上についたわけですニコニコ

さぁ!これが標高1080mからの景色D☆A!!




・・・



・・








日常dlive 日常dlive


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ドコココ・・・(´・ω・`)?

おそろしい風が轟音をならして僕に雪を投げてきます。勝ち目はありませんw




日常dlive

↑ぶっちゃけ写真載せなくてもこれでよくない?笑



最凍のトイレって知ってる?
日常dlive-CA3A0488.jpg

普賢岳!?なんのことだ?見れるわけないじゃないか!!むかっ

みんなも旅行の前には天気予報チェックな!これ、テストに出ます(´□`。)


こうして僕の長崎旅行はオワタ\(^o^)/

だが、必ずリベンジしてみせる!!

俺の目標は、日本新八景めぐりなのだからo(;△;)o



おまけ(°∀°)b

今回の1人旅行もとても多くの方に支えられてたくさんのご縁ありてなんとかやっていくことができました!

仁田峠を下るときに知り合ったご家族の方々、こんなブログからではありますが、最後にふもとから駅まで車で送っていただったり、ごちそうになったりと本当にお世話になりました!ありがとうございました。

↓ごちそうになった小浜ちゃんぽん


日常dlive


1人旅行は感動が大きい!!!!新鮮な物と向き合えるのだから。



日常dlive 日常dlive

(@カトリック三浦協会にて)


スポンサーサイト

Comment

1. 無題

マッピパポ伯爵も一人旅したいぞよー
  • posted by マッピパポ伯爵
  • URL
  • 2012.12/20 01:05分
  • [Edit]

2. Re:無題

>マッピパポ伯爵さん
やる?
関東なら愛知か栃木あたり行こうと思ってるんだが・・・b

また休みの日に行こうず!!
  • posted by d@w
  • URL
  • 2012.12/20 18:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
