理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


懐かしのミニヨンボックス

今日も朝から病院いったあと、ベッドにこもっていましたが
それ以外はなんやかんやでミニ四駆の動画を今日は見てました。 

また4月から大会がはじまるようですけど、近頃のミニ四駆のチューニングはややこしいようです。

内容がすんなり頭に入ってきません。

提灯とか初めてききましたw

そしてやはり衝撃だったのは、真鍮ピニオンとかワンウェイとかがどうやら「夢パーツ」というくくりにいれられていたということです。
夢パーツというのは、簡単に言うと当時とても人気のあったパーツにもかかわらず後になってそのパーツの有用性が損なわれたパーツをいいます。

そしてさっき小学生だったときの、自分のミニヨンボックスを引っ張り出してきて、自慢の車を見たら、小径のワンウェイホイール、スポンジタイヤ、真鍮ピニオン、スライドバンパー、六角軸受けボールベアリング、、、
とまぁ、今の世代の人らがみるとどうみても「ネタ」にしか見えないGUP使ってたんだなぁ(・д・)


色々なつかしみながらタミヤの製品カタログを見ていた今日(?)1日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
