理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/08

今日は大好きなカマキリをいっぱいみました(^-^)/
日常dlive-CA3A0167.jpgペタッと♪(*^ ・^)ノ⌒☆
こういうの見ると、人の反応って二手に分かれるような気が…
「なにこれきもッ?!」
「やばかわゆす」
あなたはどちらでしょうか?
私はもちろん…
 
 
 
話は変わるけど、20代の辞書っていう本があります。
今日はそのなかにおもしろい文があったので引用してみます!!
 
タイトル「変人とは、世の中を変えていく人のことだ。」
 
自分が「変わっている」と思っている人は絶対変わっていない。
非常に常識人であり、極めて普通の人である証拠である。
 
本当の変人は、自分が完全にまともだと思っている。
自分が標準で、周囲が全員変わっているだけだと本気で思っている。
自分こそが、地球上のスタンダードだと一点の曇りなく信じ込んでいる。
そのくらい思い込みの激しい人こそが、真の変人である。
変人であることは悪いことなのだろうか。そんなことはない。エジソンも、ライト兄弟も、コペルニクスも歴史に名を残した人物はすべて当時の圧倒的多数の凡人たちから変人呼ばわりされていた。
 
この文にやたら感動してしまったw
なるほど、真の変人に「お前は変だ」といっても本当に意味がないのか!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。