理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


役者はそろった!あとは根気かorz

今週は図書館が夜間開館ということで行く気がないのもあり、今日はいつものスタバで落ち着いております(*´Д`*)




今週から動画制作にむけてまたまた邁進してるわけだけど、今回はPCを新しくしたということもあって、前と同じようには逝きません(^^;)

まず、旧デスクトップPC がXPの32bit だったのにたいし、新ノートPC がWin 7の64bitだからだとおもうのですが、使えるソフトに差があったりして悩みます。
そして今回は、ダウンロードしたものを別のUSBメモリに保存しておくことで、万が一新PC が災害時に洪水でパーになっても、普段常備しているUSB メモリのおかげでPCさえあれば動画をつくる環境を1から整えられるようにしています(笑)
これについては自己満でやってる二度手間ですが、いつPCがつぶれてもどのソフトをDLしたかということだけは記憶させときたいというだけです(^^;)まだ作ってないのになw
しかし実際の動画のBGM などの材料はデカい外付けHDDにいれてるのでそいつは津波きたらオジャンになるでしょうね。


というわけで

だいたいのソフトのダウンロードについてはさっき終了しました。

いよいよ動画のキャプチャに移ります。
とりあえずMAD 動画、作ってみます(笑)
ただ、ネタになる画像とかをどこからとってくるかほんと迷いますよね
場合によってはネタ画像から自分で作らなあかんのが大変。
普段なにとなく見てるMADがそう簡単にできてるわけではないんですね(´д`)詳しい方には一瞬なんでしょうが、、、
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
