理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


風立ちぬ

この前の土曜日、というと7月20日ですが、風立ちぬの公開初日ということで部活の同パートの方々でみにいってきました。

「風立ちぬ」は、零戦の設計者堀越二郎を主人公として、堀辰雄の作品「風立ちぬ」をオマージュとしたジブリ作品です。

全体の雰囲気としては大人向けの作品と試写会でいわれていたのもなんだか頷けます。
主人公とヒロイン菜穂子との繋がりがとてもロマンチックでよかったです。

ただこの作品は別の方面からの楽しみ方もあるようです。
七試や零戦がでてきたり、ユンカース博士が出てきたりと、高校のころにかじっていた戦闘機のにわか知識がよみがえりましたw(個人的には雷電の方が出てきてほs

というわけでこの映画は、自分にとってダブルでおいしいものになりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
