理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


1S乗車記念

WoT の戦闘についての記事をはじめて書きます。

ティア6(レベル6みたいなもん)の重戦車KV-1Sに本格的に乗ることができるようになったのでその記念です。

ティアは10まであって、上になるほど装甲、砲貫通力、機動力が増したりします。
分かりやすく言うと、ティア1がポケモンでいうレベル5とすると、ティア10はレベル100。だからもちろん、戦場ではクラス分けされて戦います。
モデル戦車はすべて史実に基づくものしかなく、量産こそされてないものの試作にいたったまたは計画されたなどの戦車もあります。

まずこれが車庫。
ここから戦闘に入ることができます。

(画像まだ)

今はソ連戦車しかありません(笑)
ソ連好きなので。
(特にT-34-85はなんか癖になるんですよねぇ。)

その後戦闘にうつります!
マッチングによりだいたい同ティア帯の戦車と戦うようになってます。
30秒ほどの待ち時間を経ます。

(画像まだ)


いよいよ戦闘開始!

(画像まだ)

勝負が決まると、戦績が表示されます。
いくつかの試合ルールがありますが、通常戦では相手の陣地を一定時間占領するか、敵車両殲滅が勝利条件です。


(画像まだ)



そして成績がよかったりすると、マスターバッジなどがもらえます。

まぁクラン戦のことを覗いてただのランダム戦はこんな感じです。
高い勝率目指して頑張ろう。


そういえば、このランダム戦。友達と一緒にチームを組んで乗り込むこともできます。いわゆるプラトーンというやつです。友達とSkypeなどで通話しながら同じ戦場にて共に戦う。どのオンラインゲームでもよくありますよね。

戦車というのは移動が遅いわりにいざ戦場では迅速な判断が求められます。遅いからこそ、銃をもつFPSのようにぱっぱと動けないからこそ、周りをよくみながら早め早めに空気をよめということです。
戦法としての常識ですが、敵一体にたいしていかに集中砲火を浴びせられるかです。いざ打つべき時にそこに移動出来ない苦しみは味わいたくないものですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
