理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


小さな掃除屋さん

最近家の水槽には水草しかなかったから、なにか生き物を入れたいと思いながらも、
実際なにをいれたらいいか迷っていた矢先のことでした。

サーモスタットを買うことすら躊躇を覚えるような自分だったので、
これからの季節を考慮すると熱帯魚はまず無理だなぁ、と。

あと、普段手入れゼロなので、自分の水槽が気がついたら壁一面コケだらけでもう見えない~w

きれいにしたところで、またしばらくしたら汚れるだろうから、この際壁の掃除屋さんに頼もうと考えました。




そこでパームシティで偶然見つけた
カノコガイを飼うことにしました。

自分の気に入った模様の個体を選べることが、(ネットで買うのと違って、)お店で買うことの強みですよね!
水質の話などなど、店員さんと貝の話だけでしばらく駄弁ってしまいましたw

DSC00466.jpg
とりあえず縞の太さが一番太いものと、一番細いものを選びました。(また改めて個体数増やしてもいいかも。さみしいし。)
ちなみに2個で540円でした。



水合わせをしてから水槽内に入れました。(画質わるくて(・ω・`彡 )з)
DSC00468.jpg
しばらくすると二匹(?)は動き出しました。


DSC00469.jpg
大きさがそれなりにあるので、どこにいるかが分かりやすくてイイ!(=゚ω゚)ノ
さて、現在水槽がコケだらけだけど
はたしてここからきれいになるのか?乞うご期待!

(もし壁がきれいにならなかったらどうするか?実はそのときに入れる貝はもう決めてありますがまだ内緒にしておきます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おっ、ついに導入ですな!たくさんコケ取ってくれるといいね~
  • posted by 14式
  • URL
  • 2015.09/20 01:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
