理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


ペット近況報告!

DSC00486.jpg

シマカノコ貝をいれてから彼らは順調にガラス面の苔を食べているようです。

ただ現在の進捗状況を見ていると、
もう少し個体数増やしてもいいかなぁ、とか
他の種類の貝も入れてみたいなぁ、とか
そういう気もしなくもない。

ですがもうしばらく様子をみてみますw





そういえば

こいつらに脱走癖があることが
買った後になって判明したので、
脱走を防ぐ蓋(仮)をのせました。

しかしこの蓋、
実は水槽をふさぎきれていません・・・

また見せる機会があると思いますが、
そこはかとなく
隙間が、気になる(笑)




↓この左上に微妙にみえてるのが、アクリルで作った蓋。(一旦どかしてる)
DSC00477.jpg

蛍光灯で照らしてるのと、夕日っぽく撮影してるので
赤っぽく見えると思います。

水槽を上から撮影してみましたが、
ミクロソリウムと14氏からいただいたルドヴィジアだけで寂しいかもorz

ミクロソリウムの葉の先から
根っこつきの子ミクロソリウムが現れたので
たぶん植えたら育つと思う。

また機会があれば、
カブトエビのときに使った水槽に入れてもいいかもしれません。

まだまだ水槽計画は続きそうです。








最近タムタムを紹介してなかったので久しぶりに


DSC00472.jpg


頭に葉っぱを乗せてもなに食わぬ顔で餌にありついていますw






今日、たまたま部屋で掃除機をかけたら、音にビビッてしまってこの有様。


DSC00473.jpg
「もう終わった?」

なんともいえない表情である・・・

ちょっと可哀想なことをしたけれど
足場はきれいになりました!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

蓋を自分で作ったのねw隙間は確かに気になるけど、殻が通らなければ脱走を阻止できるかも?

タムタムお元気そうで何より!ビビって隠れてるときの表情、いい味だしてますb
  • posted by 14式
  • URL
  • 2015.09/23 19:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
