理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年をふり返る

2015年もあと9日を残すこととなりましたが、年末はどうお過ごしでしょうか。

今年の初めにひいたおみくじ(中吉)を今読み直してみました。今読むのも面白いですね。
願望…無理に事をなすは悪し 時をまて叶う
待ち人…来らず 音信はなし
学問…雑念を捨て早めに目標を
恋愛…愛しぬくこと
いくつか抽出しましたが、当然レンアイのレの字も知らないまま今年は終わりますね()
えぇ、音信なんてありませんよ。乙ですゎ(涙
「愛しぬく」だと!?なかなか深い言葉だ・・・ 以上!
学問については、今年CBTの勉強で言われたとおりに出来たかなと(雑念とはおそらくパソコンのことですねw)
来年のおみくじはどういう結果になるか。楽しみです。


さて、それでは今年を軽くふり返ってみて、来年について話したいと思います。

部活については
4大学ジョイントコンサートがうち主幹ということで元幹部学年の方々、お疲れ様でした。
思えば11月中には創立70周年祝賀会があったり、他大の定演が週をまたがって連続したりとテスト勉強との両立も苦しかったと思います。途中、不安、というか心配になった部分もあったけど、カリキュラム変更が大変な中、定期演奏会まで無事にうまくやってくれました。ありがたや。ありがたや。
先輩がいなくなって寂しいし、いわゆる「やっきーワールド」にのめり込むことができなくなるのも寂しいですが、それでも来年は来年の風が吹くってもんです。今の幹部学年の子達が新しいTSCを築きあげてくれると信じています。そしてあと1年間、僕は残す全てのひとつひとつのイベントを楽しみたい。ただそれだけです。なにかをTSCに残す余裕があれば残したいかもしれません。

ポリクリは現在半分を過ぎてしばらく経ったところですね。僕たちの班は今年度の終わりに山場を迎えるので頑張らないと、です笑
別に将来何科になりたいとかもあまりリアリティがないレベルですけど、もやもやとは見えてきているようです。
こういう医師になりたい、とか。こんな医師に適性がある、とか。そんな程度ですけど。
あっそういえば、5年になってから時間に対する意識が一変しましたね。早起きする生活が続くと9時集合が遅く感じられるのです。
いやはや今は休みボケも重なって睡眠が長くなりがちですが、平日はまたしんどくなるでしょうね(白目
とりあえずは自分にガンバです笑

長期休暇も研究にあてた自分ですけど、その苦労あって手に入れた人間関係もあるわけで。僕の大好きな言葉、「縁」が生まれるか否かってのは一歩出るか出ないかなんですよね。最終あるかないかはそのあとの話ですから。
とはいえ、いまだに彼女ができないのはry

あ~笑えぬ。。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。