理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


ワクチン

ワクチン、みなさん撃ちましたか?

今年のインフルエンザワクチンですが、A株はH1N1とH3N2、B株は山形系統とビクトリア系統のそれぞれ二種類を接種しているはずです。
2月頃になってもインフルエンザにはかかることがあるので、6ヶ月の有効期間を考慮すると、11月頃にうつのがのぞましいと思います。ただ実際には10月の時点でインフルエンザは巷で流行るわけでありまして。このジレンマたるや・・・

重大な副反応としては0.1%未満でアナフィラキシー、急性散在性脳脊髄炎などを起こすことがあります。

今はワクチン接種なしでは進級できなくなってますから、厳しくなったもんですよね。
まぁ、みんながうたないからなんですが・・・
特に3~5年生は大事ですね。色んな意味で笑


インフルエンザHAワクチン「北里第一三共」1ml
[用法・用量]
1歳以上3歳未満のものには0.25mlを皮下に、3歳以上13歳未満のものには0.5mlを皮下におよそ2~4週間の間隔をおいて2回注射する。13歳以上のものについては、0.5mlを皮下に、1回又はおよそ1~4週間の間隔をおいて2回注射する。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
