理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


過去の3歩

さて、こんな時間まで起きてるのはいつぶりだろう

そろそろ眠くなってきたなぁ、さっさと書いて寝るかw


さて、前回からの続き


ドラムから解放されたら自分はどこにいくんだろう

純粋に気になる


選択ポリクリの頃からアフリカ音楽が好きになった
うーん、ドラムセットとかでかいし利便性低いな
ジャンベ?見た目もかっこいいし携帯性もいい。なにやらおもろいぞ、それになんか…スピリチュアルだ!ww

というわけでその後アフリカのビジョンを自分のやり方で身の回りに適合させようとした

すると卒試の頃にはすでに僕の部屋はガラッと雰囲気が変わっていた

そこで感じたのは
こんなに短期間でも、自分が動けばこんなにはやくに思い通り、変幻自在じゃないか!なんやおもろいな!
ってことだった。


アイデンティティーなんてものも自分のこころの持ちようじゃないか!

なんでドラムに今までしがみついてきたんだ!?

ちょっと自分を見つめなおすってことが最終学年にもなってする機会があるとは。。。



その後僕はきれいな水槽を新たに立ち上げてインテリアで気分を変えることにした。

自分の気に入ったアフリカ原産の観葉植物をいろいろ調べたりもした。

今まで無造作におかれた置物をきれいに整えた。

余計なものはすべて捨てた。

身の回りをただきれいにするのではなく、その時の自分の色を見つけてその色に染めてやると
次第に心が落ち着いてきた



自分らしさってなんだろう、それを探求する日々
目まぐるしい変化なんだけど、すごく生き生きする!楽しい!


この充実感が僕を色んなものにひきつけ、同時に今の「もの」から遠ざけていると知らずに。


それではごきげんよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
