理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


BGMを考える(No.3)

今日の作業用BGMは

【MOTHER2】サントラアルバム【作業用BGM】高音質

sm14285368にて見ることが出来ます。




僕は、作業用BGMをヘッドホンで聞くタイプなのですが
ヘッドホン越しだと、ひたすら怖い印象を受けました。プロローグからすでに嫌な予感がw

特に
「最終戦闘のテーマ」wwwあれはヘッドホンで初めてきくと心臓に悪かった。ボス(?)も音楽もこわすぐるw
初見注意!ではないが初聴注意!w


SFC音源なのもあるのでしょうが、不安定にきこえる曲が多いのかな?砂漠とか






・・・と思っていたのは37:40までのことでした。


後半はポジティブ要素の多い曲が豊富で作業に専念出来ました。

ちなみにいいと思った曲は
25:11~のマジカントのテーマ
54:45~のアナザー2

電子音を重ねた、クセのあっておもしろい曲が多かったと思います。





(60分あるこの動画が)作業用に向くかについて

ポジティブな曲とネガティブな曲とで、曲調に差がありすぎて自分が措いてかれそうになったという意味では意見が分かれるかな?
(まぁ砂漠と町だったら曲の雰囲気全然違うからねぇ^^;)
プレイヤー補正がかかるともっと聴きやすくなるはず!

それにしてもこんなに多くのBGMを組み込んだSFCのゲームはあるのかなぁ。
あっても少ないと思うが






ゲーム音楽はおもしろいねb


明日もなにかきいてみようと思うノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
