理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


BGMを考える(No.5)

試験期間中でもブログは自重しないZE!ww

試験は今のところ順調というわけではないが、半分諦めてるから気にしていない
体育のレポートとゆう、需要があるのかも分からない課題をしながらただ今記事を書いています。


なんだかんだで作業用BGMは結構今まで聞いてきたけどブログ投稿をするヒマがねぇorz


というわけで久しぶりのBGM考察といたしますが
最近東方に目が行かなかったのか、東方神霊廟を忘れていたw

てなわけで今日聴いたのは

東方神霊廟 全曲メドレー

sm15301325ですハイ、


全部原曲で1ループのメドレー式になっております。
正直展開早すぎて慣れないw

でもまぁ二周ほどしたからだいたいはじっくり聴けたかなと

デザイアドライブ なんでこんなに神なんだ!・°・(ノД`)・°・
うーん、やばい



全体としては「スルメ曲」が多いということが分かった。
※「スルメ」とは、一見大したことがなくても、聞き続けることでその良さが引き立つ(分かってくる)とゆうことです



ちなみに個人的に好きだったのは
「佐渡の二ッ岩」とゆう曲で、EXなのに?!って感じのギャップとその曲調に惹かれました
そしてなにより「デザイアドライブ」は神!
ついでに言うと霍青娥(かく せいが)が可愛い
ストーリー上の黒幕っていうのも面白い設定だし、
てかキャラ増えたなぁ(ォイ

良曲いっぱいあったし、これからも神霊廟聴いていきたいね^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
