理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries



目が覚めると、休日が待っていた

本格的に冬に入ると水換えを躊躇してしまうので早くせねば…あせる
というわけで、今日は久しぶりの水換えチョキ
 
金魚「やっとか…」
 
苔が生えてきて水も出来たし、これだとほぼ餌抜きでも全然いけそうヽ(´▽`)/爆
日常dlive-CA3A0248.jpg金魚「えっ…」
 
てかここ2週間ほどあえて餌あげてませんパー
 
 
ちなみにランチュウ愛好家の人から直接聴いた話なんだが(金魚の場合)冬の間濾過器は必要ないらしい
 
ヒーターがない場合、
金魚は冬になると動きは鈍くなるし、お腹もデリケートになるし、水槽壁の苔食べれるし
だからいっそ餌はあげなくていいし、�の量もしれてるのだ
つまり水は大して汚れない!!soon濾過器あってもなぁ…ってこと
 
 
 
もはや育て始めて何年目かも忘れたまりも�
日常dlive-CA3A0245-0001.jpg
まるまるもりもり~音符
 
 
オリジナルで曲作ろうって話面白そうキラキラ
またみんなで集まりましょうず!!
年末はqpalさんが帰ってこれないかもしれないのね…orz
年始にしてもいいかなと考える部分もありますが、やるだけやってみましょかグー

Comment

1. 無題

ランチュウはデリケートやな(汗)
フナは真冬でももう餌をモリモリと・・・

ところでフィルターを取ったほうが金魚にとってメリットってあるん?確かに代謝が落ちるからなかなか水は汚れにくいと思うけど・・・
  • posted by iyodaiteikoku
  • URL
  • 2011.11/23 14:31分
  • [Edit]

2. 無題

>iyodaiteikokuさん
まぁ、メリットもなければデメリットもないって感じだと思わr
あえて言うなら消費電力節約か…\(^o^)/


さらに、
重箱の隅をつつくとすれば…(←ここ重要)
常にキレイな水に拘りすぎて飼った金魚は衰弱しやすいと聴く
毒性物質が発生するのは問題だが、キレイすぎなくても構わんという言い方も!?
(言い過ぎの意見ともとれるかもしれない)


てか私、昼間は濾過器つけてるんですけどね☆ヽ(´▽`)/爆orz
  • posted by d@w
  • URL
  • 2011.11/23 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
