理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


デュアルクリーン

というわけで新設しましたよ!濾過器。

ビフォー


組み立て中・・・

アフター


さて
こいつ始動したら、前のビッグボーイで気になっていた騒音が嘘のようでした!w
よろしくです^^




そういえば、
こいつがなぜデュアルという名前なのかご存じでしょうか?
それはですね。なんと!濾過槽が! ふたつあるんですよ。

まず普通のろ過材+活性炭のある濾過槽、もう一つはクリーンバイオと呼ばれる袋の入った濾過槽。
つまりは、ふたつの織りなすデュエットですな★(言いたかっただけですねハイ♪

とにかく活性炭といい、クリーンバイオといい、生物濾過にめぐまれた濾過器ということになるんですかねぇ




ちなみに個人的に驚いたことなのですが、この濾過器はポンプが水面につかるタイプでした。

今までポンプといったら水面より上にあって、水をひきあげるイメージがありました。
でもポンプが水面下にあると、下から水を押し上げるイメージに変わりますね

ポンプが下にあるおかげで、もともと上にあったポンプのスペースが稼げるという利点もあるということも知ることが出来ました!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
