理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


初心者の奮闘

慣れないうちは神経使うもんだな(x_x;)

ハンダ付けです


準備する道具類は以下のようになりますb
日常dlive-CA3A0305.jpg
あとはバインダーなどの、固定できるものも用意しました。



この(↓)小さい部品の一本一本の針に26本(実質24)本の導線をつける作業です
日常dlive-CA3A0303.jpg

今回は上と下に分かれた二本のうちの片方をハンダ付けしました。



んで最終的にはこんな感じになりました。
日常dlive-CA3A0306.jpg

この前半13本つけるだけで二時間を超えました、、、まじ乙orz


とにかくコツをつかむまではどんくさいままだと思いますが、頑張っていこうと思います!!(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト

Comment

1. 無題

はんだは、やってるとき、とてつもなく無駄なことしてるように思えるよな
だがそれがいいw

ちなみにURLはhttp://rottingreed.blog.fc2.com/です
  • posted by JOY
  • URL
  • 2012.02/19 03:09分
  • [Edit]

2. Re:無題

>JOYさん
おっ(●´ω`●)
やったことあるのか!
また今度コツなりなんなり教えて~w

よかった、これでブログが見れる
ありがとう!b
  • posted by d@w
  • URL
  • 2012.02/19 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
