理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


メドレーって作れんの?

先日部活の飲み会があった。


飲んで次の日は朝から合気道があったが、まぁ結局なんとかなってよかった


黒歴史も作らずに済んだし、、、ん?済んだか?




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


飲み会中に




「アニソンメドレー作ろうぜ!いぇーい!」




ってノリになったけれどほんとうにやるのだろうか・・・




しかもジャズアレンジ^^;




アルコールの勢いは怖い。


今思えば無理だと分かっていても、「雨の中を全力疾走してもいいと思える」ように、自分には何でも出来るというような錯覚に見舞われる


そりゃあ、音楽のコード進行が分かっていて、曲のつなぎ目をどうすればよいかも考えている人にとっては楽しい作業になるだろう。


だが、そもそも僕にはコードが分からない




アルコールとともに記憶も吹っ飛んでしまえばそれはそれで話は早いが


誰かがそのことについて口を切れば、メドレー作成を真剣に考えなければならない人間が出てくる




その人間が誰になるか、だいたいの見当はついているが。。。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




ハッ


夢か・・・(このネタ的かつ強引な転換は許してほしい






昨日、


IEEE1394をつかってデジタルキャプチャが可能になりました☆


つまり、ビデオカメラをPCにつないで劣化回避での動画録画が可能になりました


もしDSをビデオカメラで直接撮るのであればこれでゴールなんですがね






※PS


第⑨回東方人気投票の結果が出ましたね


あれ、アリス・・・(MMD効果かなんだかわからんが驚いた


キャラ部門についてはあまり分からん


音楽部門について言うならば、順位高いのは基本的に高順位のままだなぁという印象


キャラクターの印象は後からついてきてそれに従い変化するものだけど、曲の印象はそれを聞いたときにダイレクトに伝わるのではないか


つまり、音楽は不変なのかもしれない(ドやっ笑

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
