理想をかかげる!!

小手先のものってのはすぐ崩れますよね~(笑)

Entries

スポンサーサイト


投稿への道(No.5)製作変

次はカメレオンUSBのはんだ付けから行きますね。


↓カメレオンUSBです。
日常dlive

上と下に輪のような穴が列状に並んでいると思います。
ここに導線を通してはんだ付けをします。



日常dlive
↑まず、カメレオンUSBを撮影したものをプリントアウトして、そこにはんだ付けする導線の色をかきこみます。色を区別しておかないと、DSの基板上のどのランドと対応しているのか分からないですからね^^;

$日常dlive
↑次は導線の準備です。15cmくらいケーブルを剥いて、その後はんだ付けする場所に応じて長さの調節もしておきます。

↓はんだ付け中・・・
日常dlive

$日常dlive

頼むから導線外れないでくれよ・・・あせる
日常dlive
(撮影を通して気づいたが、一眼レフまじすげぇw画質よすぎてブログにアップロードするには圧縮せなならんほどとは^^;
今回の画像は、ただのデジカメIXY DIGITAL400で撮ったものとデジタル一眼レフカメラDSLR-A100で撮ったものとを混合してます。まぁどっちがどっちかは見たら分かるかもしれませんがw)

最後は、導線をまとめてそれらを結んだりして整理すれば、終了です。
日常dlive


仕上げとして、しっかりケースに入れて保存します。
日常dlive
USBケーブルを中でつないだままに出来るのもいいところ^^



今回の作業を通して軽い火傷になりましたw
「下手乙w」とののしっていただいて結構ですorz

しばらくしたら痛みも引きましたがねb


さて
お次は当然DS基盤側のはんだ付けの話になります。
基盤は↓のようになっていて、いくつかのランドには導線を半田づけせにゃならんいうわけですハイ
日常dlive

次回予告はこれぐらいにして今回はおひらきですd@w
お疲れ様でした(≡^∇^≡)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
